• 新型コロナウイルス対策について

corona新型コロナウイルス感染症対策

みらい眼科皮フ科クリニックでは、感染を心配せずに安心してご来院いただくために、次のような新型コロナウイルス感染症対策を実施しています。

ご来院時の検温

非接触型体温測定を設置しており、ご来院の際、患者さん全員に検温を実施しています。

手指アルコール消毒

入口に非接触型手指アルコール消毒を設置しており、ご来院いただく患者さん全員に手指アルコール消毒をお願いしています。

マスク着用の徹底

ご来院される患者さん全員にマスクの着用をお願いしています。
マスクを忘れた場合、別途購入していただくこともできます(1マスク:100円)。
もちろん、医師・スタッフも常時マスクを着用して診療にあたっています。

受付にパーテーションを設置

受付時の飛沫感染防止のために、受付にパーテーションを設置しています。

自動精算機を導入

できる限り接触機会を減らすために、自動精算機を導入しています。

待ち時間の間、院外へ外出可能

時間帯予約、スマートフォン・携帯電話でのお呼び出しサービスを行っており、待ち時間の間、院外へ外出していただくことができます。

機器・設備を定期的に消毒

検査・手術機器は使用後毎回消毒し、ドアノブや受付カウンターなどの設備も定期的に消毒しています。

大型業務用空気清浄機を設置

待合にクボタ社製の大型業務用空気清浄機を設置して、空気中の不純物・細菌・ウイルスを除去しています。

各部屋に空気清浄機を設置

診察室や検査室、処置室など、各部屋に空気清浄機を設置しています。

定期的な換気

1時間に1回、外気を入れて定期的に換気しています。